2014年08月 のアーカイブ

2014年8月26日 21時02分23秒 (Tue)

お楽しみ会

夏休みお楽しみ会&ヒロの送別会
平成26年8月26日(火)修道場

img_20140829-210620.jpg
毎年子供達が楽しみにしているお楽しみ会。今年は純心メンバーも一緒に楽しみました。
縁日ごっこでは、スーパーボールすくいやヨーヨーつり、射的に輪投げ、くじ引き等々
目一杯楽しんだ後は、恐怖の肝試し。
築100年のボロボロの修道場は、それだけでも結構怖い。
皆、ちゃんと夜寝れたかな・・・。
年々、会員も増え、準備等大変になってきましたが、
大喜びで楽しそうに遊ぶ子供達の笑顔をみると疲れも吹っ飛びます。
今回は、中高生組のコウスケやシュウタ、ユウトがたくさん手伝ってくれて
本当に大助かり。ありがとうね。

お楽しみ会終了後は、28日にオーストリアに旅立つヒロの送別会。
ウィーン少年合唱団に入団するヒロへ、皆からメッセージやプレゼントを渡しました。
ヒロ、いつ帰って来ても、ここで待ってるから、元気で頑張っておいでね。

 
img_20140829-214132.jpgimg_20140829-214145.jpg
img_20140829-214400.jpgimg_20140829-214425.jpg
その他の写真は アルバム

2014年8月24日 20時02分45秒 (Sun)

第40回 全日本選手権大会

第40回 全日本スポーツチャンバラ選手権大会
平成26年8月24日(日)横浜文化体育館

img_20140825-140553.jpg
<大会結果>
基本動作
7〜8級の部
 crown優  勝
藤原 由帆
長  剣
女  子の部
第3位
浦川 公子
盾 長 剣
有  段の部
準優勝
浦川 渚人
 
久々に横浜文化体育館で開催された全日本。
昨年は暑さと湿度のせいもあり、散々だった全日本選手権のリベンジを胸に
同じメンバーでやってきました。
今年は、空調設備もあり、快適な環境で試合に臨めたせいか、
昨年一回戦負けで悔しい思いをしたユホは、なんと優勝!全日本チャンピオンになりました。
昨年ベスト8にも入らなかったワタシも今年は、小太刀ベスト8、長剣第3位と好成績。
フクシマ先生は残念ながら惜しくも入賞を逃しましたが、
昨年の世界選手権大会グランドチャンピオンに勝ち、会場で大きな拍手が起こりました。
ちなみに、全く練習をしていないナオトは、今年も準優勝。
チャンバラの女神様に愛されているのか、全国大会連勝入賞記録更新中です。
取りあえず、参加した皆さん、お疲れ様でした。

 
img_20140825-143930.jpgimg_20140825-144001.jpg
 
img_20140825-144114.jpgimg_20140825-144142.jpg
 
 

2014年8月12日 21時31分16秒 (Tue)

合同練習会

武蔵&純心合同練習会
平成26年8月12日(火)
img_20140813-013227.jpg
 
8月中の火曜日は、武蔵メンバーと純心メンバー合同で練習会を実施中。
今日は、久しぶりに中学生のシュウタやユウキも参加してくれて、
楽しい練習になりましたhappy01
こうしてみると高砂メンバーも年々増え、賑やかになってきましたねnotes
武蔵と純心、一緒に練習したり、遊んだりしながら、
仲良く、そして一緒に強くなりましょう。
さて、来月の兵庫県少年少女大会では、全員ライバル同士。
皆、表彰台目指して頑張ろうねsign01
 

2014年8月3日 21時45分18秒 (Sun)

スポーツチャンバラ体験会

スポーツチャンバラ体験会
平成26年8月3日(日)ニッケつどいの家
 img_20140806-004109.jpg
今日は、高学年の女の子達を連れて、ニッケつどいの家というケアホームのイベントで
『スポーツチャンバラ体験会』をしました
smile
新しくとてもきれいな施設では、和太鼓のショーやフリーマーケットも行われていて
地域の人達でにぎわっていました。
武蔵メンバーは、模範演舞で基本動作や小太刀の試合を披露した後、
幼稚園児や小学生達にやさしくスポーツチャンバラを教えました。

参加した子供達は皆、とても楽しそう。あっと言う間に1時間が過ぎました。
たくさんの人達にスポーツチャンバラを知って貰ういい機会になりましたup
これを機に、又、新しいメンバーが増えたらいいですね・・・happy01
体験会の後は、みんなでお疲れ様の女子会virgoとっても楽しい一日でしたheart04
   img_20140806-004253.jpg  img_20140806-004312.jpg

                                        アルバム追加しました  spic_1869_1.gif