2014年10月 のアーカイブ

2014年10月19日 23時07分46秒 (Sun)

大阪市大会

第8回 大阪市スポーツチャンバラ選手権大会
平成26年10月19日(日)福島小学校体育館(大阪市)

img_20141021-121005.jpg
<大会結果>
基本動作 10〜8級 第三位 外間 實晃
  7〜4級 敢闘賞 藤原 由帆
小 太 刀 7〜4級 第三位 井村 俊勝
長  剣 女子の部 敢闘賞 梅村 理宝

世界選手権大会2週間前ということもあるのか
関東からもかなりの人数が参加し盛況な選手権大会でした。
県外には、上手い選手、強い選手がたくさんいますね。
参加した選手は、一杯刺激を貰って帰りました。
来週からより一層しっかり練習していきます。

 

2014年10月12日 23時51分40秒 (Sun)

全日本学生大会

第21回全日本学生スポーツチャンバラ選手権大会
平成26年10月12日(日)東京大学駒沢キャンパス 体育館
img_20141014-154719.jpg
<大会結果>
有 段 基本動作の部 準優勝 浦川 渚人
有 段 盾小太刀の部 優 勝 浦川 渚人

 全国学生選手権大会に初参戦してきました。
 まず、大学生選手の人数の多さにびっくり。
 関東を中心に全国でスポーツチャンバラのサークルが盛んになり、
 今年の大会参加人数は300名を軽く超えているそうです。
 又、選手のレベルの急激に上がって、すごい!!
 以前なら道場系が総ナメしていたメダルも、
 ほぼ、大学サークルに持って行かれました。
 甲南大学生として参加したナオトは、基本動作では
 今年の全日本選手権グランドチャンピオン 野村選手に
 僅か旗1本の違いで敗れ、準優勝に・・・。
 打突では、長剣が折れるというアクシデントの中、
 盾小太刀で優勝し、グラチャン戦に出場しましたが、
 2回戦で敗れ念願のグラチャンは、惜しくも逃しました。
 残念な結果でしたが、良い刺激をもらったいい大会でした。
 

2014年10月4日 23時14分12秒 (Sat)

友心館 出稽古

友心館 出稽古
平成26年10月4日(土)

img_20141007-131520.jpg
今日は、大阪の友心館へ出稽古に枚方市まで向かいました。
小学生の部では、ゲーム性の高いメニューを組み込みながら
楽しくレベルアップ出来るように練習内容が工夫されていて
とても勉強になりました。
又、後半は中高生の選手がたくさんいて羨ましい限り。
すごく充実した練習ができました。
来月の世界大会に向けてとても良い刺激を貰うことが出来ました。
お世話になりました竹中先生をはじめ友心館の皆様、
遠い中、引率頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 
img_20141007-132521.jpg img_20141007-132601.jpg
img_20141007-132632.jpg   img_20141007-132707.jpg