2014年11月 のアーカイブ

2014年11月30日 21時14分35秒 (Sun)

真成苑大会

 第8回 真成苑交流大会
平成26年11月30日(日) 岩岡小学校体育館

img_20141202-160652.jpg
<大会結果>
小太刀 1〜2年 優 勝 橋本 尚也
    準優勝 田村 翔
    第4位 外間 實晃
長 剣 1〜2年 優 勝 外間 實晃
    第3位 小川 嵐丸
  3〜4年 第3位 中崎 愛音
    第4位 小川まひろ
異 種 一 般 準優勝 福島 誠次
    第4位 浦川 渚人

いつもお世話になっている磯上先生が率いる真成苑交流大会は
毎年のことながら、今年も各地から強豪選手が集うレベルの高い大会でした。
特に小学生高学年以上は、みんな上手い!
パワー、スピード、技の多さや、タイミングなど、武蔵はまだまだ。
取りあえず、県内の大会は今年終わりましたが

来年に向けて、もっとしっかり勉強&練習していかないといけないですね。

ちなみに、恒例のビンゴ大会や抽選会では、武蔵メンバー大活躍。
皆、たくさんのお土産を貰って上機嫌^^
磯上先生、真成苑の皆様お世話になり、ありがとうございました。
 

2014年11月23日 22時34分02秒 (Sun)

県民ふれあい大会

第16回兵庫県生涯スポーツ県民ふれあい大会 
平成26年11月23日(日・祝) しあわせの村シルバーカレッジ

img_20141123-224217.jpg
<大会結果>
小太刀 幼 年 第3位 石井 翔大
  1〜2年 優 勝 橋本 尚也
    準優勝 田村 渉
    第3位 外間 實晃
  3〜4年 優 勝 中崎 愛音
    準優勝 小川まひろ
    第3位 橋本 真依
  一 般 準優勝 梅村 理宝
長 剣 幼 年 準優勝 石井 翔大
  1〜2年 優 勝 田村 渉
    準優勝 外間 實晃
    第3位 田村 翔
  3〜4年 優 勝 中崎 愛音
    第3位 橋本 真依
  一 般 第3位 梅村 理宝
 
本日の県民ふれあい大会は、お天気も恵まれ、絶好の行楽日和。
午前中にスタンプラリーを楽しんだ後、午後からのふれあい大会に
参加したメンバーも多くいたようです。
初めてや慣れない中、良く健闘したメンバーもいましたが、
全体的に課題が多く残る大会になりました。
しっかりと一本取れる試合が出来るように、
又、来週から頑張っていきたいと思います。
さて、来週は、真成苑大会・・・。
今日よりぐっとレベルは上がると思います。
試合が続きますが、しっかりと気合を入れて臨みましょう。

2014年11月16日 20時04分59秒 (Sun)

高松市大会

第11回 高松市スポーツチャンバラ選手権大会
平成26年11月16日(日)牟礼体育館(香川県

img_20141121-150851.jpg
<大会結果>
基本動作 有段の部 準優勝 浦川 公子
 
今年の高松市大会は、申し込み締切が世界大会と重なったり、
予定が重なったりと浦川1人の参加になりました。
久しぶりに一選手に戻った気分で、大変楽しませんて頂きました。
毎年のことながら、大会運営、進行の素晴らしさや、
審判やスタッフのレベルや礼義の良さなど、見習う事が本当に多く、
流石、木村先生率いる高松市協と感心させられることばかりでした。
 
 

2014年11月2日 14時04分58秒 (Sun)

世界大会

第40回 世界選手権大会
平成26年11月2日(日) 駒沢公園総合体育館
img_20141104-140645.jpg
今回は久々に惨敗でした。
悔しいですが、結果は結果。受け止めて前に進むしかないですね。
色んな面で難しさを感じた大会でした。