2014年12月 のアーカイブ

2014年12月28日 23時21分42秒 (Sun)

2014年 稽古納め

2014年 稽古納め
平成26年12月27日(土) 米田修道場
img_20141228-232323.jpg
    2014年、最終練習日である『稽古納め』は、
KING   OF  MUSASHI』を決定するクラブ内リーグ戦を開催。
年末と言う事で、参加者は少なかったのですが、
豪華トロフィーを目指して、小学生から大人までの真剣勝負。
今年のチャンピオンは福島先生に決定しました!おめでとう♪です。

練習後は、久しぶりに留学中のヒロが顔を出してくれたので、
みんなでヒロを囲んでお茶会。おしゃべりして楽しく過ごしました。
日本を離れ、慣れない環境できっと毎日大変だと思うのですが、
いつもと変わらない笑顔で元気なヒロを見て、私達も頑張ろう!と思いました。

気がつけば、あっという間の一年でした。
2015年も良い年になるように、皆で頑張っていきましょう。
それでは、みなさん、良いお年をお迎え下さい。

 
img_20141228-234405.jpg img_20141228-234423.jpg
      ※ その他の写真はアルバムに記載しています。
 

2014年12月23日 2時52分58秒 (Tue)

お楽しみ会

2014年 お楽しみ会
平成26年12月23日(祝) 修道場

img_20141224-022233.jpg
一年間お疲れ様でした。と言う事で毎年恒例のお楽しみ会。
今年は、新しいメンバーも増え、盛大(?!)に行いました。
一緒にテーブルを囲んで一緒にご飯を食べたり、遊んだり
日頃の練習を忘れ、皆、目いっぱい楽しく過ごしました。
本当に武蔵メンバーは皆、感心するぐらい仲がいい。
小さい子供から大人まで、年齢も住んでる所も学校も違うけど
『スポチャン』&『高砂武蔵』で結ばれた大きな家族みたいなもの。
この輪が、どんどん大きくなっていきますように・・・。


img_20141224-025138.jpg img_20141224-025225.jpg
img_20141224-030626.jpg img_20141224-030725.jpg
 
その他の写真はアルバムに掲載しています。

2014年12月21日 1時46分19秒 (Sun)

C-1グランプリ(京都大会)

C-1 グランプリ(京都大会)
平成26年12月21日(日)八木町農村田園文化コミュニティセンター

img_20141222-015412.jpg
<大会結果>
準優勝 福島 誠次 (裏優勝)

京都で開催されるC-1グランプリは、まわり稽古の要領で一本勝負を
100戦し、勝ち数の上位2名で3本勝負の決勝戦を行い、又、優勝者に
一番勝ち数が多いものを裏優勝者にするという独特のルールの交流大会。
福島先生は、勝ち数2位で決勝に勝ち上がり、惜しくも準優勝。
でも、しっかり裏優勝をとりました。
福島先生は、今年度の後半出場する全ての大会で入賞という
素晴らしい成績を残しました。
来年は、悲願の全国区の大会の表彰台へ・・・。頑張って!

2014年12月14日 23時47分25秒 (Sun)

徳島大会

第19回 徳島大会
平成26年12月14日(日) 田園パーク 健康の館

img_20141216-135435.jpg
<大会結果>
基本動作 10〜7級の部 優 勝 小川 まひろ
小 太 刀 有段の部の部 第3位 福島 誠次
長  剣 10〜7級の部 第3位 小川 嵐丸
二  刀 10〜7級の部 第4位 藤原 由帆
 

今年最後の大会、徳島大会に参加しました。
四国地区の大会は、本部の大会の様式に忠実なので、
地方大会と思えないほど、もの凄く立派。
温かい手作りのトン汁も美味しく、尾田先生をはじめ、
徳島県協会の皆様には、本当にお世話になりました。


さて、肝心の大会結果ですが、終わりよければ、全て良し。
来年に向けていい弾みになるように、頑張って欲しかったのですが・・・・。



  まだまだまだまだまだまだ・・・・。
 

2014年12月7日 21時16分28秒 (Sun)

奈良大会

第16回 奈良県選手権大会
平成26年12月7日(日)宇陀市総合体育館

img_20141213-082907.jpg
大会結果
基本動作 8・7・6級 第3位 梅村 一斗
  1・2級 準優勝 梅村 理宝
長  剣 有   段 第3位 福島 誠次
 
鬼の撹乱でしょうか?私が急に前日熱出してしまい、
急遽、福島先生、梅村家のみの参加となりました。
皆、寒い中頑張って健闘しましたが、すっごく残念なのは
基本動作にメダルが無かったこと・・・><
近畿は、基本動作<打突 と言う意識が高く、
基本動作で頑張っても評価されないことがありがちです。
全体的に基本動作の試合も少ないし、辛い所です><
でも、基本動作も打突どちらも大事。
バランス良く入賞できるよう頑張って練習していきましょう。