2015年01月 のアーカイブ

2015年1月25日 21時29分39秒 (Sun)

本部講習会

本部主催 第271回 西日本審判講習会・高段位審査会
平成27年1月25日(日)飯山総合公園体育館

img_20150129-214842.jpg
香川県で開催された本部主催の講習会に参加してきました。
今回は、本部から田邊会長を始め、健一先生や事務局の小林先生も
お越しになると言う事で、四国地区の著名な先生方が勢揃いでした。
基本動作を中心に、たくさんのことを学び、又、四国地区の先生方の
高いレベルに刺激を受けました。
今日の経験を、高砂武蔵での練習に生かしていきたいと思います。

 
 

2015年1月6日 0時11分08秒 (Tue)

稽古初め

2015年 稽古初め
平成27年1月6日(火)米田修道場、米田神社
img_20150107-001402.jpg
今年の稽古始めは、あいにく雨でしたが、子供達が元気に集まりました。
新年の挨拶の後、各自今年の目標を皆の前で発表しました。
『世界大会で優勝したい!』『全国少年少女大会で入賞したい!』
『○○君に勝つ!』『上手くなりたい!』『金メダルが取りたい!』等々。

みんな、今日言った目標を一年間忘れないようにして下さい。
そして、目標が実現するよう頑張って練習していきましょうね。

 
 img_20150107-004234.jpg
※上記は、幕末、明治維新に活躍した思想家であり、教育者である
 吉田松陰が残した言葉ですが、(少しアレンジされていますが・・・)
 武蔵メンバーには、ぴったりの言葉だと思います。
(小さい子には、難しいと思うので、又、練習時にちゃんと説明しますね。)

 
練習後、近くの米田神社へ必勝祈願のお参りに行き、
皆で美味しい?おしるこを頂きました。

さぁ、今年もいい一年にしていきましょう!

 
img_20150107-011035.jpg img_20150107-011205.jpg
         その他の写真は アルバム へ
 

2015年1月1日 0時11分31秒 (Thu)

謹賀新年

謹賀新年
img_20150108-001439.jpg
本年も宜しくお願い致します。