2015年03月 のアーカイブ

2015年3月28日 20時47分18秒 (Sat)

年度納め

2014年 年度納め
平成27年3月27日 修道場

img_20150329-204956.jpg

早いものでもう3月も終わり。
2014年度は先日の全国少年少女大会をはじめ、
全国区の大会でもたくさんの入賞者を出すことが出来ました。
4月からは、又新しいシーズンが始まります。
中学校に進学するメンバー、学年や段級があがるメンバー、
それぞれの目標に向かって頑張って練習していきましょうね。
春休みで全員集まれなかったのが残念ですが、
来年はもっともっと武蔵メンバーが増えるように頑張っていきたいです。
 
img_20150329-213340.jpgimg_20150329-213430.jpg
  4月からは中学生になるメンバー。      武蔵はやっぱりこっち^^
   継続は力なり!頑張って続けてね。         笑顔が一番似合います。
 
 

2015年3月22日 1時25分19秒 (Sun)

全国少年少女大会

第40回 全国少年少女選手権大会
平成27年3月22日(日)静岡県由比町民体育館

img_20150324-012747.jpg
<大会結果>
基本動作 9〜10級   第3位 外間 實晃
  5〜6級   準優勝 田村 和夏
  5〜6級   第3位 藤原 由帆
  5〜6級   第3位 小川まひろ
小 太 刀 9〜10級   第3位 外間 實晃
  5〜6級 crown優 勝 田村 和夏
長   剣 9〜10級   準優勝 田村 翔
盾小太刀 9〜10級   準優勝 田村 翔
  5〜6級   第3位 田村 和夏

翌日卒業式を控えた6年生メンバー2名を除いて、
兵庫県の選手権大会で勝ち進んだ13名が、全国大会に臨みました。
今年は参加者が大人数の為、1月下旬から少しずつ準備し
3月に入ってからはほぼ毎日のように練習に励んできました。
つらく厳しい練習にも、誰一人も根を上げることもなく頑張ってきました。
残念ながら、全員優勝、入賞とはいきませんでしたが、
今回勝った子も、負けた子も、短期間で確実にレベルアップし
全員が入賞出来るだけの実力を身につけていました。
大会後、『武蔵はどの子もどの子も全員上手いね。』と
多くの先生達から声をかけて貰えましたよ。
この全国大会に参加出来た事、そして目標に向かって努力した事
その経験がなにより大きな賞品です。
メダルを手に表彰台に上がったメンバーだけではなく、
参加した13人全員が素晴らしかったです。胸を張って下さいね。
最後になりましたが、子供たちに貴重な経験をさせて下さった
お父さん、お母さん、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

img_20150324-020120.jpgimg_20150324-020202.jpgimg_20150324-020307.jpg
             img_20150324-020435.jpg          img_20150324-020517.jpg
                ※ 保護者の皆さん、写真、ビデオお待ちしてます
 

2015年3月15日 23時21分23秒 (Sun)

富田林大会

2015 富田林選手権大会
平成27年3月15日(日)

img_20150316-232613.jpg
<大会結果>
団体戦 中学生以上 第3位 兵庫混合チーム
   ※ 先鋒/福島誠次 中堅/門脇直彦先生 大将/佐々木晟人君

大阪の大会では、子供の部以上に、一般の部が盛り上がります。
スポチャンが大好きな大人が多いのは、羨ましい限りです。
福島先生は、個人戦では、メダルを逃しましたが、団体戦で3位に入賞。
門脇先生、アキト、ありがとう&お疲れ様でした。

                          img_20150316-234449.jpg
                                                                             皆、楽しそう!