2015年06月 のアーカイブ

2015年6月28日 13時48分29秒 (Sun)

蒼龍館交流大会

第11回 蒼龍館交流大会
平成27年6月28日(日) 城東小学校体育館(大阪府)

img_20150629-142454.jpg
<大会結果>
小太刀 1〜2年の部 優 勝 橋本 尚也
長 剣 1〜2年の部 準優勝 橋本 尚也
二刀 1〜2年の部 優 勝 橋本 尚也
楯小太刀 一 般の部 第4位 福島 誠次
 
 大阪市にある蒼龍館交流大会に参加しました。
 ナオヤは昨年に引き続き1〜2年の部の決勝に出場。
 うち2種目を制すると言う素晴らしい結果を残しましたが、
 どの種目の決勝戦も、お互い低学年とは思えないレベルの高さで
 どちらが勝ってもおかしくないいい内容の試合となりました。
 幼年の頃から切磋琢磨するいいライバルに恵まれたお陰ですね。
 又、トア、リクハは惜しくも入賞を逃しましたが、
 簡単に手に入らないものだからこそ、手に入れる価値があります。
 試合ごとにドンドン動きも良くなって来ています。頑張っていきましょう。
 ちなみに午後からの一般の試合は、約100名弱が参加し、怒涛の8種目・・・。
 帰ったら夜9時前でした・・・・。参加された皆様、お疲れ様です。

 
             img_20150629-144301.jpg 一般の部では福島先が
強豪選手に混じって善戦しました。
大阪は、一般の選手が多いので
羨ましいです。

2015年6月21日 21時59分18秒 (Sun)

R30タイトルマッチ

第4回R30タイトルマッチ
平成27年6月21日(日) アクトバル宇治
img_20150624-020102.jpg
<大会成績>
楯長剣 優 勝 福島 誠次
第4回R30(30歳以上のお兄さん、お姉さん方のお楽しみ会?)が
京都で開催されました。武蔵からは福島先生が参加し得意の楯長剣で優勝。
又兵庫県から参加された先生方は、各種目で全員優勝、準優勝の好成績を
残されました。皆さん素晴らしいですね。

img_20150624-020728.jpg
                        皆さん楽しそうですね。

2015年6月7日 22時39分16秒 (Sun)

刀流館交流大会

第3回 刀流館交流大会
平成27年6月7日(日)

img_20150609-104131.jpg
<大会結果>
基本動作 1〜2年 優 勝 橋本 尚也
    第3位 外間 實晃
    敢闘賞 梅村 羽叶
  3〜4年 準優勝 梅村 一斗
  5〜6年 敢闘賞 小川まひろ
小太刀 1〜2年 優 勝 橋本 尚也
長 剣 1〜2年 優 勝 橋本 尚也
  3〜4年 第3位 橋本 真依
  一 般 準優勝 浦川 渚人

本部の田淵先生はじめ、護身館の先生方が多く参加した刀流館大会では
護身館ルールが採用されました。
なかなか対応できず、悔し涙を流した選手も多くいましたが、そんな中で
ナオヤが全種目優勝というすばらしい結果を残しました。
他のメンバーも負けていられませんね。どんな状況でも一本きめられるよう
7月末の県大会に向けてしっかり練習していきましょう。


img_20150609-110240.jpg