2015年08月 のアーカイブ

2015年8月30日 21時29分11秒 (Sun)

全日本選手権大会

第41回 全日本選手権大会
平成27年8月30日(日)横浜文化体育館(神奈川県)

img_20150903-093342.jpg
大会結果
基本動作 10〜9級 優 勝 橋本 尚也
基本動作 7〜8級 優 勝 橋本 真依
小 太 刀 10〜9級 準優勝 橋本 尚也
 
今年の全日本は、夏休み最終の日曜日に横浜で開催されました。
武蔵からは常連組に加えて、小学生、ママさん達と総勢10名で臨みました。
初めて参加したメンバーはコート数や選手の多さにかなり緊張したようですが
そんな中、橋本家が大活躍。なんと兄弟揃って基本動作で優勝!
グランドチャンピオン戦に出場を果たしました。
惜しくも、入賞を逃したメンバーも、メダルまであと一歩。大健闘でした。
出場した皆さん、応援のママさん、パパさん、本当にお疲れ様でした。
又、来年この場所で戦えるように、しっかり練習していきましょう。
img_20150903-100627.jpg
               ※ 全日本選手権大会の写真・動画はこちら
 

2015年8月22日 16時51分25秒 (Sat)

特練会&ナイタープル

特練会&ナイタープール
平成27年8月22日(土)

img_20150824-165254.jpg
夏休み後半の土曜日に夏の特練会&第2回ナイタープールを開催しました。
朝10時から希望者はお弁当持参で夕方5時までの修道場でびっしり練習。
人数が増えた分、いつもは時間に追われてバタバタの練習も
今日は1人1人じっくり見る時間もとれて、私的にはとても満足。
今後も定期的にしっかり時間をとった練習会も実施していきたいと思いました。
ちなみに子供達はバテるどころが、練習後のナイタープールはもちろんのこと
練習合間の休憩時間もおおいにはしゃぎっぱなしでした(笑)
そろそろ、夏休みも残りあとわずかですね。
皆、チャンバラも遊びも宿題も全力で楽しめ!頑張れ!・・・です。

2015年8月11日 22時15分35秒 (Tue)

お楽しみ会

お楽しみ会IN夏休み
平成27年8月11日(日)米田修道場

img_20150817-021743.jpg
子供達が楽しみにしているお楽しみ会を純心メンバーと一緒に行いました。
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、宝釣り、射的などの縁日ごっこは
子供達は夢中になって楽しんでくれたようです。
最後に和室で行った、肝試しは、何人か怖くて入れないちびっ子が出る位。
流石、築100年以上の修道場・・・。恐るべしです・・・。

今年は、新メンバーが増え、会場は子供達で一杯。大盛況に終わりました。
これも、快くお手伝いをしてくれた、お父さん、お母さん方や
高校生、大学生のお兄さん達のお陰です。ありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが、楽しく元気にチャンバラやっていきましょう!

 
img_20150817-023148.jpg
 

2015年8月2日 13時38分08秒 (Sun)

スポーツ少年団岸和田交流大会

大阪府スポーツ少年団 53回 スポーツ少年大会スポーツチャンバラ競技の部
平成27年8月2日(日)リハーブ・東岸和田市民センター

img_20150806-134051.jpg
        岸和田で開催された大阪府スポーツ少年団の大会へ参加しましたが
    昨年に引き続き、今回も入賞者の残念な結果となりました。
    地域や場所、大会の内容により判定の基準は様々です。
    どこで、どんな状況の中でも、審判の旗が自分に上がるよう、
    確かな実力と強い気持ちを養っていきましょうね。
    悔しさをバネに・・・。更なる向上を目指していきましょう!

          ちなみにですが・・・・。会場でリンナン君とバッタリ遭遇。
    ママさんの実家が近くだったそう。奇跡に近い偶然にびっくりでした。