2015年10月 のアーカイブ

2015年10月19日 23時52分33秒 (Mon)

米田小学校 体験会

米田小学校スポーツチャンバラ体験会
平成27年10月19日(月) 米田小学校体育館

img_20151026-235457.jpg
米田町子供会さんのご協力でスポチャン体験会を開催しました。
米田地区での開催は、今年で3回目となり、多くの子供達に
スポチャンの楽しさや魅力を知ってもらう良い機会となっています。
他の地区でもスポチャンをやってみたい学校や団体があれば
是非お声をお掛け下さい!
又、体験会の後は、浅野先生による安全教室を開催して頂きました。
 

2015年10月18日 11時01分39秒 (Sun)

岸和田市選手権大会

第4回 岸和田市スポーツチャンバラ選手権大会 兼 第1回 岸和田市交流大会
平成27年10月18日(日) 岸和田市中央体育館

img_20151020-113631.jpg
<大会結果>
小太刀 9〜10級の部 優 勝 橋本 尚也
    準優勝 藤田 穏空
  5〜6級の部 第3位 藤田 陸暖
長 剣 9〜10級の部 準優勝 藤田 穏空
  5〜6級の部 準優勝 藤田 陸暖
二 刀 9〜10級の部 優 勝 梅村 羽叶
    第3位 藤田 穏空
楯小太刀 初段以上の部 準優勝 福島 誠次
 
   大阪の岸和田市大会に参加してきました。
今回、基本動作はありませんでしたが通常の大会の後に、
部外競技の交流大会も開催され、多くの種目に出場することが出来ました。
又、ナオヤと今回初優勝を果たしたウキョウがグランドチャンピオン戦に出場。
ナオヤは、2014年度の世界選手権グランドチャンピオンと、
ウキョウは、全国少年少女選手権大会、全国学生選手権大会の
グランドチャンピオンという経験をもつ選手と一回戦で当たり、
高低差があり過ぎて・・・・・、大いに会場を沸かせました。
トアも初の打突の入賞でトリプル入賞。ちびっ子軍団の活躍が目立ちました。

2015年10月4日 23時47分04秒 (Sun)

全国学生大会

 第22回 スポーツチャンバラ全日本学生選手権大会
平成27年10月4日(日)小田原アリーナ

img_20151010-235335.jpg
<大会結果>
楯長剣 有段男子 第3位 浦川 渚人

  大学在学中の4年間しか出場できない学生選手権大会。
  年々、大学生達の人数もレベルもドンドン上がって、思わず目を見張る程です。
  チャンバラの競技人口が増えるのは嬉しいことですね。
  ナオトは不本意な結果に終わり、グラチャン戦に出場する事は出来ませんでしたが
  気持ち切り替えて、チャンバラを楽しんでほしいと思います。