2015年11月 のアーカイブ

2015年11月29日 0時12分55秒 (Sun)

真成苑大会

第9回 真成苑交流大会
平成27年11月29日(日)岩岡小学校体育館

img_20151201-010426.jpgimg_20151201-010455.jpg

<大会結果>
小太刀 幼  年の部 優 勝 名嶋敬次朗
    第4位 小南ここあ
  1・2年の部 優 勝 橋本 尚也
長 剣 幼  年の部 優 勝 名嶋敬次朗
    準優勝 小南ここあ
    第4位 石本 優雅
  3・4年の部 優 勝 小川 嵐丸
  5・6年の部 準優勝 藤田 陸暖
敢闘賞     藤原 由帆

   真成苑交流大会は、ビンゴ大会や大抽選会などのお楽しみが盛りだくさん。
毎年、子供達が楽しみにしているイベントのひとつです。
今年も磯上先生や真成苑の皆さんのおかげで大変楽しい大会となりました。
又、参加選手のほとんどは全国区で活躍する強豪選手揃い。
どのコートでも、白熱した素晴らしい熱戦が繰りひろげられていました。
ここで勝つのはかなり難しい・・・のは百も承知ですが、
ここで勝てないならそれだけの実力しかないと言うことです。
勝ちたいと思う人は、今、何が必要で、何が不必要なのか・・・。
何をしないといけないのか、自分で気がついて欲しいと思います。

2015年11月23日 14時54分14秒 (Mon)

第17回 県民ふれあい大会

第17回 県民ふれあい大会 in スポーツチャンバラ
平成27年11月23日(祝) しあわせの村
img_20151125-145604.jpg
<大会結果>
小太刀 幼  年  準優勝 石本 優雅
     第3位 植松由稀奈
  1・2年 crown優 勝 橋本 尚也
     準優勝 藤田 穏空
     第3位 梅村 羽叶
  3・4年  第3位 橋本 尚也
     第3位 小川 嵐丸
  5・6年  第3位 田村 和夏
  一  般  第3位 中村 考樹
長 剣 幼 年 crown優 勝 名嶋敬次朗
     準優勝 谷口 愛迦
     第3位 小南ここあ
  1・2年  準優勝 橋本 尚也
     第3位 藤田 穏空
  3・4年 crown優 勝 小川 嵐丸
  5・6年  準優勝 藤田 陸暖
     第3位 田村 和夏
  一 般  第3位 外間 洋子
     第3位 梅村 俊彦

高砂武蔵から、総勢30名超えで参加したふれあい大会。
初めて試合に参加するメンバーにとっては、きっとドキドキの体験で、
かなり緊張したことと思います。
訳のわからないまま負けて悔しい思いをしてメンバーも多いと思いますが、
それもいい経験。初めから勝ち続けてる人なんか1人もいませんよ。
次は1勝目標に頑張って練習していきましょうね。

道着組も又、今回は悔しさが一杯残る大会になったと思います。
課題は多いですが、自分なりにしっかり考えて次の真成苑大会に臨んで下さい。

最後にマスターズに参加頂いたお父さん、お母さん方。
大会を盛り上げて頂きありがとうございました。
次は2月に初心者向けの大会が姫路であります。
入賞したお父さん方はもちろん、他の皆さんも、メダル目指して頑張って下さい。
 
 

2015年11月22日 12時33分42秒 (Sun)

大阪スポーツチャンバラ選手権

 第24回大阪スポーツチャンバラ選手権大会
平成27年11月22日(日) 千鳥体育館

img_20151126-123604.jpg
<大会結果>
基本動作 大学生・一般 crown優 勝 浦川 渚人
小 太 刀 大学生・一般 crown優 勝 福島 誠次
楯小太刀 大学生・一般  第3位 浦川 渚人
楯 長 剣 大学生・一般  準優勝 福島 誠次

高松の梅村ママに負けじと大阪組も頑張ってくれました。
レベルが高い大阪の選手権大会で二人とも優勝を含むダブル入賞。
実力がなければ、決して出来ない事だと思います。
2人共、さすが、今年度の世界選手権のメダリストのだけの事はありますね
 

2015年11月22日 12時17分17秒 (Sun)

高松市大会

第11回 高松市スポーツチャンバラ選手権大会
平成27年11月16日(日)牟礼総合体育館

img_20151126-122906.jpg
<大会結果>
  棒   10級以上 crown優 勝 梅村 理宝
いつもお世話になっている木村先生率いる高松市の大会。
同日に大阪府選手権大会、明日は県民ふれあい大会がある為、
残念ながら、今回は梅村ママ1人での参加となりました。
「負けたら高砂に帰れない〜!」と一念発起したらしく、
なんと、念願の初金メダルを手にすることが出来ました。
これを励みに、強〜いママさん目指して下さいね。お疲れ様でした。

2015年11月15日 13時19分27秒 (Sun)

奈良県兼近畿大会

第17回 奈良県スポーツチャンバラ大会 兼 第24回近畿大会
平成27年11月15日(日)田原本町中央体育館

img_20151116-132524.jpg
<大会結果>
基本動作 9〜10級 第3位 藤田 穏空
  2段以上 第3位 浦川 渚人
    第4位 福島 誠次
小太刀 9〜10級 準優勝 藤田 穏空
長 剣 9〜10級 優 勝 橋本 尚也
  5〜6級 優 勝 藤田 陸暖
  5〜6級 第4位 小川 まひろ
  女  子 第4位 梅村 理宝
   
世界大会が終わっても、12月まで続く秋のデスロード。
体力的にも精神的にも金銭的にもかなりつらいですが、
今の自分の実力を見つめ、来年度確実にステップアップする為、
全国区で入賞をねらう選手達の大半が毎週のように大会に参加しています。
この時期にどれだけの大会に出場し、何を経験し、どう感じ、何を思うか・・・。
それがすごく大切な事だと思うので、あまりアドバイスはしません。
たくさん落ち込んで、たくさん悩んで、そして強くなって下さいね。
img_20151116-141211.jpg
今年、試合に出続けたリクハの初優勝が近畿大会。大金星でした!