2016年07月 のアーカイブ

2016年7月30日 10時42分19秒 (Sat)

お楽しみ会

2016年 お楽しみ会 in 夏休み
平成28年7月30日(土)

img_20160817-151343.jpg
火曜日に引き続き土曜日もお楽しみタイム。
高砂純心のメンバーと一緒に、縁日ごっこではスーパーボール、ヨーヨーすくい、
金魚すくい、千本引き、宝釣り、くじ引き、射的等々盛りだくさん。
子供達は皆大喜びで夢中で遊んでいました。
又、恒例の肝試しは、今年は更にグレードアップ。地区100年の修道場は
その辺の遊園地のお化け屋敷を上回る不気味さでこちらも大盛況でした。
ご協力頂いたお父さんお母さん方、大学生のナオト、ジュンタ
暑い中、お手伝いありがとうございました。
さぁ、みんな、今年の夏も猛暑ですが、いっぱい遊んで、いっぱい練習して、
元気に乗りきっていきましょうね!
img_20160818-105704.jpg

2016年7月26日 14時24分20秒 (Tue)

ナイタープール@

第1回 ナイタープール
平成28年7月26日(火)高砂市民プール

img_20160817-144647.jpg
兵庫県選手権大会が終わってつかの間の休息。
練習をお休みして夏休み恒例のナイタープールで楽しみました。
残念ながら天候に恵まれず、小雨や大雨が降ったり止んだりで
当日キャンセル組も多くでましたが、参加者は大いに楽しんだ模様。
良く遊び、良く練習し・・・。暑い夏を乗り切っていきましょう!
img_20160817-145628.jpg

2016年7月24日 9時45分18秒 (Sun)

兵庫県大会

第70回兵庫県民体育大会兼第25回兵庫県スポーツチャンバラ選手権大会
平成28年7月24日(日)兵庫県立武道館

img_20160726-102019.jpg
<大会結果>
基本動作 9〜10級 第3位 石本 優雅
  7〜8級 第3位 田村 翔 
  5〜6級 crown優勝 橋本 真依
    準優勝 藤田 陸暖
  3〜4級 crown優勝 小川まひろ
  初段以上 第3位 外間 洋子
小太刀 7〜8級 crown優勝 橋本 尚也
    第3位 梅村 羽叶
    第3位 田村 翔 
  5〜6級 crown優勝 小川まひろ
    第3位 梅村 一斗
  女子の部 準優勝 外間 洋子
  2段以上 crown優勝 福島 誠次
長 剣 7〜8級 第3位 中村 海都
  5〜6級 crown優勝 藤田 陸暖
    準優勝 小川まひろ
    第3位 藤原 由帆
    第3位 中崎 愛音
二 刀 7〜8級 crown優勝 橋本 尚也
    第3位 藤田 穏空
  5〜6級 準優勝 藤田 陸暖
    第3位 藤原 由帆
団体戦 高砂武蔵A 第3位  
外間實晃・藤田陸暖・広瀬翔鶴・外間洋子・福島誠次

兵庫県スポーツチャンバラ選手権大会は、兵県内最大の公式戦で
県内の選手にとっては、全国大会の予選となるとても重要な大会です。
高砂武蔵メンバーも全員入賞を目指して、暑さにも負けず練習をしてきました。
結果は団体戦を含み27個のメダルを手にすることができ、
道着組は、ほぼ全員が全国大会への出場権を手にすることが出来ました。
残念な結果に終わったのは9〜10級組。

良く頑張っていたのですが、やはりまだまだ入賞できる実力には程遠いようです。
練習中も怒られ、怒鳴られ、きっと今が一番辛い時期ですが、
君たちの先輩が、皆通ってきた道です。
必ず成果が形になってあらわれる時がきますので、頑張っていきましょうね。

さて、兵庫県大会が終わったので、一息ついたので、今週はブレイクタイム。
ナイタープールやおたのしみ会などで楽しみましょうね。

8月からは全日本組を中心に又特練再開です。
暑さに負けず、頑張っていきましょう!

2016年7月17日 8時50分55秒 (Sun)

広島県大会

第16回 広島県選手権大会 兼 第14回 呉市選手権大会
平成28年7月17日 呉市郷原まちづくりセンター

img_20160723-090328.jpg
<大会結果>
異種 有段 準優勝 福島 誠次

 広島県には小学生の選手が少ないと言う事で、
 今回は武蔵の大人組で広島県まで遠征してきました。
 参加人数は少なかったんですが、まぁ、有段の部のメンバーの濃いこと・・・・。
 久しぶりにお会いする先生方も多く、久しぶりに楽しい一時を過ごしました。
 帰りは、広島風お好み焼きをおなかいっぱい頂き、大満足で帰路に着きました。
 たまにはこんな一日もいいですよね。
 田水先生をはじめ、広島の先生方、。ありがとうございました
img_20160723-090402.jpg
初広島風お好み焼きを頂きました^^美味しかったです!
 

2016年7月10日 14時02分35秒 (Sun)

岡山県大会」

第20回岡山県・第15回みつスポーツチャンバラ選手権大会
平成28年7月10日(日)御津スポーツパーク(岡山県)

img_20160714-150858.jpg
img_20160714-150915.jpg
<大会結果>
基本動作 7級以下の部 crown優勝 藤田 穏空
    準優勝 橋本 尚也
  6〜4級の部 準優勝 小川まひろ
  一般有段の部 crown優勝 福島 誠次
小太刀 7級以下の部 crown優勝 橋本 尚也
  6〜4級の部 crown優勝 小川まひろ
長剣 7級以下の部 crown優勝 橋本 尚也
    第3位 梅村 羽叶
  一般有段の部 準優勝 福島 誠次
二刀 7級以下の部 crown優勝 橋本 尚也
    準優勝 藤田 穏空
    第4位 外間 實晃
  6〜4級の部 第4位 中崎 愛音
  一般有段の部 第3位 福島 誠次

毎年のように参加させて頂いている岡山県大会ですが、
同日に高松で安全講習会がある為、岡山組、高松組に分かれて参加しました。
低学年の部は前回の愛媛大会に引き続き全種目優勝。又福島先生も
3種目で優勝&入賞と素晴らしい成績をのこしました。
兵庫県大会、全日本へ向けて気を抜かずに頑張って欲しいと思います。
一方、高学年、外間先生は力があるのに、結果がもう一つ・・・。
どうすれば1本上がるのか考えて試合を運んで行くのが課題かと思います。

最後になりました、お世話になりました岡山県協会の先生方、
ありがとうございました。来年はちゃんと審判のお手伝いさせて頂きます。