2016年09月 のアーカイブ

2016年9月28日 14時36分24秒 (Wed)

全国レクリエーション大会

第70回 全国レクリエーション大会 in 岐阜
平成28年9月24日(土) 安八町総合体育館

img_20160928-143757.jpg
<大会結果>
小太刀 10〜3級 準優勝 藤田 陸暖
  初段以上 準優勝 福島 誠次
長 剣 10〜3級 第3位 藤原 由帆
    第4位 藤田 穏空
異 種 10〜3級 優勝 藤田 陸暖
    第4位 藤原 由帆

少し遠いですが・・・岐阜県で全国レクリエーション大会が開催されたので、
通常練習をお休み&かなり早起きして会場に向かいました。
参加人数は全体的に少ないものの本部からは田邊賢一先生や横山久道先生も
来られていて、全レクならではの雰囲気を味わう事が出来ました。
10〜3級までひとまとめと言う事で低学年には厳しい分け方でしたが、
取りあえず、基本動作は完敗・・・。入賞者0人という厳しい結果。
悔しい、悔しい、悔しい・・・・・・・。あー悔しいです。
絶対、意地でも這い上がってやる!皆、特訓するからね〜。

打突は、福島先生と、6年生のリクハ、ユホが安定した結果を残し、
なんと異種で優勝したリクハはグランドチャンピオン戦に出場。大健闘でした。

最後にお世話になった臼井先生をはじめとする岐阜協会の皆様。
準備や運営本当に大変だったと思います。
お土産、色々ありがとうございます。とくにくりきんとん・・・絶品でした。
     img_20160928-150616.jpg
               翌日の岐阜新聞にナオヤが・・・。      皆でお疲れ様会。たまにはいいですよね。

2016年9月19日 6時39分36秒 (Mon)

高砂市大会

               
第1回 高砂市選手権大会
平成28年9月19日(祝・月)

img_20160922-170200.jpg
 今回記念すべき第1回高砂市スポーツチャンバラ選手権大会を、
高砂市総合体育館のアリーナという大きな会場で開催することが出来ました。
台風16号が接近する悪天候の中、近畿を始め県内外より駆けつけて下さった
審判の先生方や選手の皆さん、そして慣れない中懸命に大会運営を支えてくれた
 保護者の皆様に心より御礼申し上げます。

   第1回 高砂市選手権大会入賞者 一覧
 
img_20160929-144243.jpg
 たくさんの皆さんが参加してくれました。紹介出来なかった皆様すいません。

img_20160922-171418.jpg
高砂選手権大会には武蔵に所属するほとんどのメンバーが参加してくれました。
青Tシャツ組さんにとっては、慣れない大きな会場で、たくさんの選手に混じり
試合をするのは緊張の連続だったと思います。
一勝して喜んだり、負けて悔し涙を流したり、上手な人の試合を見て感心したり、
普段の生活では味わえない経験ができたと思います。
又、高学年〜大人のベテラン選手組は、大会を主催する大変さと、その中で
試合に集中する難しさを身にしみて感じた事でしょう。
「勝ってよし 負けてよし 見てよし 美しい試合」だけではなく
スポチャンは「試合に出てよし」なんです!
スポチャンの試合に参加することは単に勝ち負けだけではなく、
色々な事を学ぶ機会を与えてくれる素晴らしい場であると思います。
これから秋の大会シーズンに入ります。
世界選手権を始め、兵庫県内外でもたくさんの大会が開かれます。
道着組はもちろんですが、初心者メンバーも条件があえば、是非参加しましょう!
              <大会結果>
基本動作 9〜10級 第3位 名嶋敬次朗
  4〜6級 第3位 梅村 一斗
  初段以上 第3位 外間 洋子
小 太 刀 9〜10級 準優勝 山崎 巧真
  7〜8級 優勝 橋本 尚也
  女  子 準優勝 小南笑美留
長  剣 7〜8級 敢闘賞 梅村 羽叶
  4〜6級 優勝 藤田 陸暖
    第3位 中崎 愛音
  初段以上 敢闘賞 浦川 渚人
  女  子 第3位 小南笑美留
二  刀 9〜10級 敢闘賞 田村 咲良
  7〜8級 優勝 橋本 尚也
  4〜6級 敢闘賞 中崎 愛音
  初段以上 準優勝 福島 誠次
楯小太刀 4〜6級 第3位 中崎 愛音
    敢闘賞 小川 まひろ
  初段以上 準優勝 福島 誠次
    敢闘賞 中村 孝樹
楯長剣 4〜10級 優勝 藤田 陸暖
    準優勝 植松 秋月
両 手 4〜10級 第3位 田村 翔
    敢闘賞 藤田 穏空
 




























入賞者数はいつもの半分・・・。これが、主催する難しさですね。
   でも、今回は9〜10級で入賞者が3人。 嬉しいニュースです!