練習

2017年4月16日 16時24分58秒 (Sun)

段級審査会

 2017年 普及・技術講習会並びに段級審査会
平成29年4月16日(日)高砂市総合体育館

img_20170430-162918.jpg
平成29年春季の段級審査会を合同で実施しました。
来週の神戸市大会を始め、選手権大会に出場を希望するメンバーが参加しました。
武蔵メンバーに関しては見事全員合格。おめでとうございます。
さぁ、今シーズン新しい段級で成績が残せるように頑張っていきましょう。

2017年3月5日 10時44分29秒 (Sun)

本部講習会

第304回 本部講習会近畿地区「安全に関する講習会」
指導者・審判資格審査講習会、高段位審査会、審判資格更新講習会
平成29年3月5日(日)阿倍野スポーツセンター

img_20170307-105301.jpg
審判資格の更新と、審判審査の受験&安全講習の為、本部講習会に参加しました。
  武蔵から参加したメンバーは、皆田邊会長から高評価をもらい、
  特に、全国少年少女大会をまじかに控えた小学生達には大きな励みになりました。

  そした、
やっぱり日々の練習は、決して裏切らないと改めて確信しました。
  何度も繰り返しますが、『継続は力なり・・・。
  地味でも、なかなか結果が出なくても、正しい道を歩き続ければ、
  いつか必ず大きな花が開き、実を結びます。・・・・信じて頑張り続けて下さい。

2016年8月14日 10時05分14秒 (Sun)

合同練習会

合同練習会
平成28年8月14日(日)尾上公民館(他)

img_20160818-100738.jpg
お盆休みの一日、尾上公民館で合同練習会を開催しました。
県外からは、遠くははるばる広島、愛媛から、
関西からは攻誠館をはじめ、臥龍塾、一心塾、道心塾、
そして神戸鈴蘭台、真成苑の皆さんが集まって頂き、
朝から夕方までいい練習をさせて頂きました。
お世話になりました先生方、色々ご指導頂きありがとうございました。
会場が狭く、又、火災報知機の故障で参加頂いた皆さんには
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
わざわざお越し頂いた皆さんにとって少しでも有意義な一日であれば幸いです。

又、今夏は14日以外にも、6日(土)には一般選手は真成苑へ、
小学生&お母さん組は攻誠館へ出稽古し、たくさんの上手い選手達と
剣を交える事が出来ました。
参加した皆さんは、少しでもこの経験が身になるように
これからの練習に生かしていきましょう。

2016年7月10日 13時46分39秒 (Sun)

安全資格講習会

安全に関する講習会
平成28年7月10日(日) フリーコムタッチ(香川県)

img_20160712-134911.jpg
公式戦で部外競技に出場する安全資格を貰う為
香川県まで講習を受けに行きました。
たくさんの先生達の中ではじめは皆すっごく緊張していましたが
午後からは基本動作の実施があり、日頃の練習の成果を発揮。
会長からもすごく褒めて貰え、全日本に向けていい励みになりました。
時間の都合で長巻と短槍の安全資格はもらえませんでしたが
それ以外の種目は無事に取得することが出来ました。
今回は子供達にとってドキドキの体験だったと思いますが
色んな経験で一回り成長してくれました。
連れて行けて本当に良かったです。
img_20160714-162449.jpgimg_20160714-162616.jpg
 

2016年6月4日 11時38分04秒 (Sat)

合同練習会

出稽古(合同練習会)
平成28年6月4日(土) 小部東小学校体育館
img_20160607-114028.jpg
 
神戸鈴蘭台に、大阪から友心館、攻誠館の皆さんが練習に来ると言う事で
急遽、通常練習を振り替えて練習会に参加させて頂きました。
午前、午後と大変充実した内容で、たくさんの方々と練習する機会が持て
本当に参加して良かったと思います。
お世話になった、鈴蘭台の皆様、遠くから来て頂いた、大阪の皆さん、
ありがとうございました。
新人メンバーさん達には、かなりハードだったかもしれませんが、
これを機会に、通常練習時もしっかりと練習して、
もっともっと、強く上手くなって欲しいですね。頑張りましょう!
img_20160607-120644.jpg